アイカツ!

見始めました。

かねてから気になってはいたんですが、長すぎてずーーーーっと先延ばしにしちゃっておりまして…このまま人生終えそうな勢いだったので思い切った次第です(期末試験はどうなっちゃうのん…?)。

 

 

 

めちゃめちゃ面白いです!!!

とくに尖ったストーリーがあるわけではなく、THE 王道って感じの良さですね。こりゃ人気なわけだ。毎話必ず踊らなきゃいけないので展開が若干ぎくしゃくしがちなのはアレですが。

 

ライブシーンのCGとかはやっぱチープというか、古さを感じますね。調べたら2012年らしい。ラブライブ(2013年)を見た時も同じこと言ってた気がする。ただ最近の技術の進歩はすごいらしいからねー。最近のアニメにもはやついていけてないけど。オタクになるのが早いと、オタクとしての「老い」を経験するのも早い(要出典)。

 

個人的なポイントはいちごとあおいの友情。家族からも他の友達からも切り離されたスターライト学園という新天地で、いつもいっしょに、お互い支えあいながらアイドルとして成長していく…なんて素晴らしいんだ…

とかいって感動していると大学という新天地で友達0人状態の自分への絶望がすかさず反動として押し寄せてくるのでつらいデス

 

EDはおなじみのみんな大好き『カレンダーガール』。あまりに神曲として有名すぎて見る前から普通に知ってた。『ぐーちょきパレード』に似てるってつぶやいたら似てる曲botにしっかり補足された。っていうか話のあちこちに入るちょっとしたメロディまでいちいち良いんだなこれが。

 

今のところは、序盤で出てきたオタクくんがキモすぎて共感性羞恥に悶えたり、食堂でぼっち飯する蘭ちゃんに落涙したり、楽しく見てます。みなさんもぜひどうぞ。

 

f:id:arimafuuka:20200711074315p:plain

推しはあおい