やきゅー

なんかここらへんで優勝予想でもしておこうかな。あんまりシーズンの後ろでやってもそれはそう感が出ちゃうしな。

当方やきゅーファン歴3カ月、バリバリの新米です。エアプ透けちゃってもゆるしちゃってよ?

 

まずセリーグは巨人が一人勝ち状態なので現時点で他の球団を挙げる理由が逆張り以外で存在しない。おわり。

 

パリーグはおもいっきりマジレスするなら楽天かなあといったところ。

対抗馬になれそうなソフバは良くも悪くも例年通りといった感じなのに対して、楽天鈴木大地ロメロ茂木あたりが全員キャリアハイの勢いなのに加えて、小深田という良さげな新人まで登場し、いかにも優勝しそうという雰囲気がチームにある。

ただ柳田は絶頂期を迎えており、キューバ組もこれから参戦なので全然ソフバにも分はあると思う。バレンティンかわいそう

 

西武は秋山が抜けたことでもはや9人揃わなくなり、おまけに打線も乱れて全員調子を落とすので大変厳しそうな表情をしている。補強で夢を見ることができないチームなので若手が育たなければ来年も再来年も…という怖さが既にある。

 

…はい、以上です。圧倒的に知識が足りないのでこれぐらいしか語れませんでした。

あとで答え合わせするの楽しみだな〜。所詮は素人の予想なのでばっちり外れてくれればそれも面白いなと思う。

正直こんなに野球にハマるとは思っていなかった。大学に行けず自宅とスーパーを往復するだけの日々だったので、野球には相当心を救われたかもしれない。ありがとうやきゅー。