今年のライオンズwwwwwww

ヨワ・スンギ

 

とても2位争いを演じた気分じゃないんですけど…

チーム防御率・打率・得失点差etc...

数々のスタッツがその悲惨さを物語っている。

 

今シーズンは若手の台頭もほとんどなくて虚無。

高木とか鈴木とか一瞬いたけど、まず打撃で木村を越えられないんじゃ辻さんも使ってはくれないよねって。

ちなみに柘植お兄さんの加入は本当に助かりました~。指 森友哉 捕 岡田とか、代打森友哉とかがやりやすくなってたいへんGOOD。

投手の方は平良森脇とがんばってたからギリギリセーフ?かな?

 

当面の課題としてはセンター>サード>両翼みたいな感じになるのかなと。

サードはスパンジーが耐えてくれてるあいだに、渡部くんとか、あとなぜか育成落ちすらなかった149㌔二刀流のあいつとか、そこらへんが何とかしてくれることを祈るとして、今すぐ解決しなければいけないのはセンター。

金子のセンター見たくない、ってのはもちろんあるけど、日によってレフトスパンジーになるのが何よりもキツい。

センターが決まればすべてが丸く収まる、いや最悪レフトが埋まるとかでもいい…早急になんとかして…外野の若手何人いると思ってるの…?

先発は知らん。ローテに外国人3枚ぐらいぶち込めばいいんじゃない?(適当)

 

このあとどうせノリンだけ入れ替えて、はいじゃあ来年がんばろうとなるのは目に見えているのだが、西武HDの決算が相当グロいので無理は言えない。まずは本業の方をがんばっていただいて…

来年もタフなシーズンになりそう。応援がんばるぞ~(白目)

 


 

CSがあまりにもあっさりと終わった(さりげないロッテdis)ため、ここ数日野球に飢えています。日本シリーズまだ??

あとDAZNはフェニックスリーグを全試合中継しろ。名試合アーカイブとやらでお茶を濁すな。

いまや完全に生活の中心と化した野球、このまま完全にオフに突入したらどうなっちゃうんだろうね…

気がふれて自分で野球やるとか言い出しそう。

 

それでは。