ネコピット

を使ってきました

「て何?」という人に説明すると、クロネコヤマトでピッとする機械です

 

実は先日iPhone12miniを購入したんですけど、同じ時期にバッテリー交換を済ませ文鎮から生き返ったSE(SE2ではない)をいじってたら溢れ出るSE愛を抑え切れなくなり、じゃあこれいらないじゃんということで返品する運びとなりました

 

Appleから「ヤマトの店頭端末で下記の予約番号と予約パスワードと入力してうんたらかんたら〜」という指示が出たので、さっそく近くの営業所に行ってみたのですが見当たらず

 きょろきょろしていると受付のお姉さんに「持ち込み発送ですか?」と聞かれて、まあ持ち込み発送ではあるかと思ってテキトーに相手してたら紙の伝票を渡されて手書きさせられそうになったので退散(1敗)

 

落ち着いてネットで色々調べたところ、どうやらあの機械にはネコピットという名前があるらしい

これで次行ったとき見つからなくても「ネコピットありますか?」って言えば何とかなるはず!

ということで違う店舗でリベンジしたところレジ横に無造作に立てかけてあったタブレットを渡されました

いやLoppiみたいのを想像してたよね そら見つからんわ

コピー機みたいな見た目のネコピットも存在するらしいです

着払の約束のはずがなぜか発払になってたりしたけどそのまま問題なく処理してもらえました

ちなみに2回目に行ったのは新宿御苑センターです 受付1人のみでアットホームな雰囲気だし裏通りでほかのお客さんもいないのでオススメです(何が?)

 

とまあ何とか無事返品発送できました

何が言いたかったのかというと今後皆さんが店頭の端末で云々~と言われたときに「あぁ~ネコピットのことね~」ってなってほしい

ネコピットっていう単語を頭に入れておけば現地でそれらしきものが見つからなくても落ち着いて「ネコピットありますか?」ってたずねて打開できるので

オチとかはないです すみません

 

-おまけ-

ついでに近くにあったBOOKOFFに寄りました。

f:id:arimafuuka:20210219210917j:image

どうせ積む

途中にあったヨドバシHDの本社がかっこよかったです。

あとはクーポンがあったので渋谷のマックにも行ってきました。ポテトLを頼んだのはおそらく人生初なんですけど多すぎて大原さやかになりそうでした。

f:id:arimafuuka:20210219211304j:image

さすが渋谷、陽キャくんのギャハハ笑いが延々と聞こえてくるし向かいの姉ちゃんは化粧し始めるしでカオスでした。楽しかったです。