5月

お久しぶりです

かすみんに毎週会える感動を噛みしめながら生きております

 

www.youtube.com

12(+1)人になったせいでカメラワークわちゃわちゃだねえ

いまのところ好きなお話は歩夢が侑ちゃんをストーキングする回

 

 

去年夏のブログで抹茶ラテの話をしたと思うんですけど、

今回タリーズが抹茶ラテ界隈に殴り込みということで早速飲み比べしてみました

www.tullys-cup.jp

あーね……

簡単に言うとこれ、抹茶ラテ界のコカ・コーラ ゼロです

この魂の抜けた甘ったるさが"本気"ってマジ?

 

 

 

 

~あとがき~

免許とりました。原付です

ちなみに乗る気は一切ないです。というか、1㍉ぐらいはあったかもしれない乗る気を後述の講習によって完全に破壊されたのでもう乗りません。

8000円持ってお近くの試験場に行けば午前試験→午後講習でさくっと1日取得できるので手軽に身分を証明したい人におすすめです。

試験は正直運ゲー。合格ラインが9割と高めなので出題によっては余裕で落ちていたと思います。ちなみによく言われるひっかけ問題は加速とか警音器とか露骨なやつばっかりなので大したことはないです。

でまあ首尾よく午前試験で合格するとそのまま講習に呼ばれて晴れて1日取得成功となるわけですが、この時点で免許交付は確定しており、講習は説明を受けながら軽く原付を乗り回すだけのウイニングランみたいなもの(≠実技試験)です。よほどの運動音痴でなければ苦戦することはないでしょう苦戦しました。

こけないようにバランスをとるのがまず難しいし、アクセル回したら一瞬で法定速度の2倍ぐらいまでメーター動くし、何回やっても急ブレーキでしか止まれないし…

こわいおじさんたちに「こらこら力入りすぎ(笑)」「指示してないこと勝手にやらないで?」「君自転車乗ったことある?」などなど多種多様な叱咤激励を受けながらなんとかクリア。クリアというかもうおじさんたちも諦めてました。いや諦めるなよ。こんなバケモノを公道に出していいわけないだろ

ということがあったので今後は自力での運転を引退し周囲の免許取得を待ちたいと思います。みなさん機会があれば乗せてください。

あと鮫洲で受けたので府中勢の話も聞きたいです。

 

 

最近何かと絵文字を多用してしまって自分のおじさん化を感じるんだ😭

というかみんな最初はバカにしながら使ってたのに徐々に絵文字の持つ魔性に憑りつかれつつある気がする

文章のニュアンスを手軽に調整できる反面、読み手はサブボーカライゼーションの過程で「読めない文字」である絵文字が脳内でいちいち引っかかる(ゲームでいうヒットストップみたいな?)ので文章が読みにくくなるのでは?と勝手に思っています

なんの話だっけ コークハイは美味しいですよ

それではまた